スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会 

なんだか毎年恒例のように行っている。
江戸川花火大会。

一番最初に行ったのは、大学2年の時かなぁ。
サークルのみんなと行きました。
すっごい人で、もういいやと思ったのを覚えています。

でも次の年に、親友と親友のお姉さんと3人で行った時は、すっごくほっこりした気分で帰路についた思い出が。
地元の花火大会なんだなぁ、ほんとは。
いい土地だなって思ったんだよなぁ。

で、次の年はまだ彼氏だったダンナと一緒に行った。
前年の良い思い出が、強く残ってたのもあるんだろうけど。
少ない人数で行ったほうが、楽しめる。
大人数も楽しいんだけどね・・・疲れるとどうしても機嫌悪くなるから(私が)
自分のペースで行ける少人数が好き。

それから毎年(って言うほど長くもないけど)ぷーと行ってるな。


今年は友人Sも加え、3人で行ってきました。


先にSと二人で、お茶をした。
チャイティーを飲みました。

前に別の店でチャイ飲んだことがあるんだけど、そこの店はジンジャーがすっごく効いてて、辛かった。
だからチャイって、そんな味かと思ってたんですが。

今日のお店のは、ほどよくジンジャーがきいてて、美味かったです。
飲みやすい!
他にもアジアのお茶なんか扱ってて、そっちも気になりました。
また行きたいな~。


で、その後ぷーも合流して、カラオケに行き。


地元駅に戻って、いざ江戸川。

歩きながら、食料を買います。
イカ焼きに、焼きそばに、焼鳥に、カツサンドに、お菓子、おつまみ・・・
毎年食べもの不足してたから、多めに買いました。

駅から会場まで結構距離があるんだけど、歩くのも醍醐味。
浴衣を愛でながら歩きました。


3人ばかりだと、場所取りも比較的楽です。
隙間に入っちゃえばいいからね。
今年も無事、いい場所が取れました。


花火07


花火の感想としては・・・。
去年がなかなか良かったので、今年はちょっと物足りなかったかな。
終わり方はいいんだけど、途中の運び方が・・・イマイチでした。

でも最後の花火は、私の好きな火薬色の花火で(どんなん)とても良かった。
花火~って感じ。
カラフルなのも良いけど、昔ながらの黄金色とか赤銅色(?)とか、そういうシンプルなのが、私は好きです。


帰りは、途中でアイス食べながら帰りました。


久しぶりに遊んで(最近いっつも寝ていた・・・病んでた・・・爆)楽しかったな~。
楽しいことを日記に書けて、嬉しい・・・。


明日は中高の時の友達と遊ぶ~。
遊んでると、嫌なこと忘れられて、いいね。

暑くなってきたから、体調だけは気をつけよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。