スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃狩り 

桃



去年はさくらんぼ狩りで、今年は桃。
初・桃狩り。

さくらんぼは、取ってそのまま食べられるけど。
桃はどうなるのかなーと思いつつ、行ってきました。

朝8時過ぎに、新宿に集合。
くじ(?)で、電車の座席を決める。

座席は4人席と2人席に分かれてしまう。
去年もそうだった。
去年は行きも帰りも2人席だったので、今年は4人席がいいなぁと思っていたら、また2人席だった。
なぜ・・・。

隣席のWと雑談しつつ、山梨へー。

着いて、早速バスに乗り込む。
果物園に行く途中の道に、面白いものが立っていた。
・・・警察官の等身大人形・・・。
本物の警官が道路の脇に立ってたら、そりゃあ運転に気をつけるだろうけど。
人形が立ってたんじゃぁ、逆に気を取られて(狩りに来た人は)事故になるんじゃないのかなと、ちょっと思った。

果物園に着くと、そこには簡易テーブル・イスがずらりと並んでいました。
どうやらグループごとに席が決まっていて、そこで桃を食べるらしい。
さくらんぼみたいに、狩って即食べるわけじゃないんだなー。
お土産用に2つだけ、桃の木から捥げるらしい。

早く捥ぎたいと思っていたら、桃を食べ始める前に狩りに行くことになった。

桃はデリケートだそうで、触ってしまうと、そこからどんどん痛んでしいてしまうらしい。
「触ったら、必ずそれをもいでください」とお兄さんに言われ。
桃を吟味する。
慎重にえらんだつもりのに、ちょっと小さかった。
でもまぁ、自分で捥いだ桃だもの。
満足。

その後、食べ放題会場に戻り。
食べ放題開始。
テーブルの上に、小さめの桶が置いてあって、そこに桃が浮かんでいる。
各々好きなのを選んで、皮を剥いて食べるわけだが。
当たり外れがあったり・・・。
おいらは、どちらかと言うと当たりでもなく外れでもない桃を食べたのだけど。
Mの食べてる桃(1個目)なんか、桃のくせにすごい歯ごたえだった。
ゴリゴリ言ってた。
逆にWの桃は、熟れすぎてて、果汁で手がべったべたになってた。
たくさん食べようと思ってたけど、そんなに食べれなかったよ。

腹いっぱい食べて。
恵林寺というお寺に行って、お土産屋さん見て。

温泉~。

今年の温泉は山の上のほうにあって、景色がすっごい良かった。
ご飯食べながら、ぼ~っと景色見て。
幸せでした。
天気良くてよかった。

お風呂も低温で、露天も日影だったから。
とてもまた~りできました。

暇つぶしに、すぐ下の公園まで散策にいって。

時間が着たら山梨市駅までバスで送ってもらって。

東京に帰ってきました。
(帰りの電車も、2人席でした・・・)

新宿で串料理を食べて、解散。

いろんなもの食べて、温泉浸かれて。
楽しかったー。
でもみんな帰りはすっごく疲れてて、とてもテンション低かったよ(爆)

今度は梨狩りに行ってみたいなー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。