 


講義づくし 

丸一日、講義でした。
ねむ・・・。

でも一番前に座ったので、寝るに寝れない。
どうしたって、私に向かって話してるんだもん。
ちょっとした拷問・・・。

おまけに最後にテストがあったんだけども。
講義内容と微妙にズレてるし。
わからんって。
騙された気分よ。

研修はまだまだ続きます。
早く実務を覚えたい・・・。


仕事初日 

別に特に楽しいことがあったわけではないけれども。
前職で大変だった時のことを日記に何も書かず、少し後悔しているので。

とりあえず記しておこうと思います。

本日は午前中、入社手続き。
午後は研修でありました。

医療関係の仕事なので、専門用語が多い。
・・・アルファベットだらけで、正直辛いです。

今日はそでれもサワリだけで、明日から本格的にやるとか。
・・・覚えられるだろうか・・・大層不安。

『前職よりは、マシ』と呪文を唱えつつ、頑張ろうと思いまス。
う~ん・・・後ろ向き(苦笑)

気がつけば 

数ヶ月更新していませんでした(汗)

1月から3月にかけては、仕事がとても忙しく。
体も心も、少し壊れ気味でありました。

4月に入って、多少落ち着いたのですが。
どうにも気分が乗らず。

これじゃあいかんと思い、4月末にお仕事退職。
GWも遊びまくって、ようやく元気になれました。

日記を書いていなかった数ヶ月。
いろんなことがあって、すごく大変でしたが。
今思えば、それも記しておけばよかったかなと。

あ・・・でも今思い出したら、少し気持ち悪くなってきた。
楽しいこともあったんですが、それ以上に大変なことが多かった・・・(吐)


また楽しく更新していこうと思います。

調子がいい 

昨年末は、ぐだぐだでした。
休みは大体、寝て過ごしていた。

年が明けて、ちょっと一騒動あったけれど。
それも吹っ切れたというか、どうでもよくなったというか。

今は、結構調子いいでス。
・・・いつまで続くか不安だけど(冷汗)

そんなわけで、今日は昼過ぎに起きて(・・・)、軽く掃除をした後、買い物に出かけました。

買い物にしたって、調子が悪いとイライラする。
今日は珍しく、ずっと機嫌も良かった。

そして、また買ってしまいました。
バッグ。

う~ん、よく買ってるよなぁ・・・バッグ。
日記つけてると、そう思う。
なんか買い物行く度に、バッグ買ってる気がしないでもない。
・・・買い物に行く回数も少ないけど。

あとは、基礎化粧品を購入。
セールでお徳用買いだめ♪
パックも欲しかったけど・・・1月末までやってるから、また後日。

また服は買わなかったな~。
欲しいと思うんだけど・・・なんで買うに至らないんだろ。


なんにしても調子がいいのです。
調子に乗りすぎて、財布の紐を緩ませすぎないように気をつけなきゃー・・・。

明けまして 

年末から年明けまで、実家に帰っておりました。
たくさん美味しいものを食べれて、幸せでありました。
・・・いいよなぁ、あったかい家庭って(爆)

わんこ


実家のわんこ。
おやつの袋に鼻をつっこんでいます。
とても食いしん坊ですが、この度の帰省ではスリムになっていました。
ダイエットに成功したようで・・・良かった良かった。

実は4日から仕事でしたが、システムも起動せず、あまり仕事しないで終わりました。
・・・その割に残業あったけど。

明日から本格的に、日常が戻ってくる・・・。
忙しくて、いろいろ心配だけれど・・・健康に気をつけて過ごしたいというのが今年の目標。
・・・去年は夏風邪引いて、有休を4日も失ったし。
昨年末からぐだぐだだったので、今年はもう少し人間らしい生活を心掛けようと思いまス。

大殺界、2年目突入。
大人しく生きます。
節約節約・・・。

本年もよろしくお願いいたします。

